元気が出るパワーソング!!

元気ですかぁ~!! 疲れてる人、落ち込んでる人、悩んでる人 そんなアナタに元気をくれるパワーソングを送ります。 明日もイイ仕事しましょうね。それから・・ブレークスルーテクノロジーコース卒業生としてランドマークエデュケーションについても


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ  人気ブログランキング  FC2ブログランキング






応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ  人気ブログランキング  FC2ブログランキング



いや~昨日は、まいった。
仕事から帰ってきたのは、夜中の3時だった。。


俺は、人材派遣会社で勤めている。


よく人から「派遣する方?派遣される方?」
と聞かれるが・・・。


「する方」です。


派遣スタッフと派遣先をマッチングさせるコーディネートの仕事もしているし、
いわゆる営業マンでもあったりする。

お客さんに営業をして契約とって
派遣するスタッフの募集、面接、給与管理などなど


要するに「労務関係の何でも屋」である。



・・・・で、人材派遣会社にとって一番多いトラブルは、

雇用トラブル。


我々、派遣会社と派遣スタッフとのトラブルではなく
派遣先、つまり、お客さんとスタッフとのトラブル。


事件は、現場で起こってる。


雇用トラブルの原因のほとんどが、人間関係の悪化。
ひどい時には、裁判沙汰になる。。。


ものすごい感情(負)のエネルギーのぶつかりあいですわ。


その負のエネルギーの矛先は、最終的に派遣会社に来るんですねぇ。

双方から
「どうしてくれんじゃい!!」

みたいな感じで。。。


そんな超マイナスエネルギーの荒波の中に飛び込んでいく

っていうか、飛び込まないといけないのがメインの仕事だったりする(涙)



そして、昨日、トラブル発生。
今年、一番のトラブルだったかも。。。


某運送会社の夜間現場。


朝、派遣スタッフから一本の電話。

「どうしてくれんじゃい!!」

一時間くらいですかねぇ、話しました(汗)


で、しばらくして派遣先の責任者から

「どうしてくれんじゃい!!」

また、一時間くらいですかねぇ、話しました(汗)




感想・・・・

「マジ やばい。。。。」
内容は言えませんが。


その日の夜、トラブル解決のために現場に向かったわけです。
片道1時間位かけて行きました。


現地に到着し、再度、責任者と事情を聞き
派遣スタッフにも事情を聞き
最終的に3者で話し合いをした。


う~ん、2時間位かかったかな?


結果はというと

円満解決!!
お互いがニッコリ握手!!
今まで以上に絆を深めあうことが出来た☆


そして、派遣先からは新たな仕事をもらった。


自分で自分を褒めてあげられるくらい実にイイ仕事した!


たぶん、昔の俺には到底、扱えない問題だった。

「社長呼んで来い!!」
くらいは確実に言われただろうな。



こういった問題解決のスキルを習得できたのは、ランドマークエデュケーションのお陰なんだ。

もう少し詳しく言うと

ランドマークエデュケーションという会社の「ブレークスルーテクノロジーコース(BTコース)」という画期的な教育プログラムのお陰なんだ。

いわゆる「自己啓発セミナー」では、ないんだなぁ。
なんて言えばいいのかわからない。


俺的には、「コミュニケーションの塾」という位置づけ。
「英会話スクール」「パソコン教室」「スイミングスクール」と一緒だ。



BTコースの参加費は、15万円位。
正直、最初は高いなぁと思ったけど、参加して十分に元は取った(笑)
むしろ安いと思っている。


だって、人材派遣っていう仕事柄、コミュニケーションスキルは必要だからね。

それに仕事だけじゃなく、プライベートにも一役買っている。
家庭円満にもコミュニケーションは必要だから。



さてさて、今日は仕事も休みだ。
娘の誕生日でもある。

娘を連れて誕生日プレゼントを買いに行くことにする。

ついでに自分へのご褒美も買おうかな?





テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ - ジャンル:日記
