元気が出るパワーソング!!

元気ですかぁ~!! 疲れてる人、落ち込んでる人、悩んでる人 そんなアナタに元気をくれるパワーソングを送ります。 明日もイイ仕事しましょうね。それから・・ブレークスルーテクノロジーコース卒業生としてランドマークエデュケーションについても


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ  人気ブログランキング  FC2ブログランキング






応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ  人気ブログランキング  FC2ブログランキング



今日アナタへ送るパワーソングは
リンドバーグの 『Believe in Love』 だ。


アップテンポでパワフルな曲。
ホント、元気が出る☆


ボーカルの渡瀬マキは、すごく歌がウマイ!


ちょっとマニアックな話題で申し訳ないが・・・

昔、フジテレビの「なっとく歴史館」という番組にレギュラー回答者として出てたね。

三重県出身だったので、何となく親近感を覚えた記憶がある。
関西弁というのか、三重弁でオトボケキャラだったな。

そんな彼女が、こんなに歌うまいのか?!
と驚いた記憶もある。



あと、このバンド名「リンドバーグ」は
大西洋単独無着陸飛行で有名なチャールズ・リンドバーグに由来するそうだ。

チャールズ・リンドバーグと言えば
「翼よ、あれがパリの灯だ!」
という名言が有名だが・・・・

これは、自伝「The Spirit of St. Louis」の邦題らしい。


実際には、パリ上空を飛んでいるとき、自分がパリに着いたことも分らなかったらしい。

実際の最初の台詞は、
「誰か英語を話せる人はいませんか?」であるという説と
「トイレはどこですか?」であるという説の2つがあるそうだ。

いずれにしても、カッコ悪いっす(笑)

ただ、大西洋単独無着陸飛行を成し遂げた
彼の行動力は、本当にカッコイイと思う☆





関連資料
BELIEVE IN LOVE
青春歌年鑑 90年代総集編
BEST OF SINGLES
スポンサーサイト


テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽
コメント
懐かしい!
リンドバーグ大好きでした☆
コレ聞くと「夢であえたら」を思い出します。頑張って起きてみてたなぁ。23時って中学生だった私にとって割りとガチンコな時間だったので、目をこすりながらも見てたような・・。
パワーソングはドリカムが大好きなのでドリカムの曲は全部好きです!リーマンさんが記事にした【何度でも」とか「朝はまた来る」とか好きですし、最近は「大阪LOVER」がお気に入りです!またちょこちこパワーソング書いていきますね☆
2008/04/23(水) 21:54:02 | URL | may #-[ 編集]
ありがとうございました!
mayさん、コメありがとうございました☆


「夢であえたら」
懐かしいぃ~!!


「夢であえたら」と言えば
ユニコーンの「働く男」を思い出す。


年の差ですか???

それから
「大阪LOVER」イイですね☆


次回のパワーソングに採用です!!



また、遊びに来て下さい!!

2008/04/24(木) 21:26:42 | URL | リーマンリーマン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pawersong.blog74.fc2.com/tb.php/26-fbc4f94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
